最近人気上昇中のソーシャルレンディング会社「LENDEX(レンデックス)」。
会員数が1万人を突破し、多くの投資家から支持を受けています。
そのLENDEXがさらなる会員獲得を目指し、お友達紹介キャンペーンを実施します。
ここではその内容と、ソーシャルレンディング投資初心者がLENDEXに投資するメリットをお伝えします。
目次
LENDEX(レンデックス)のお友達紹介キャンペーンとは
まず、LENDEX(レンデックス)の当該キャンペーンの内容を解説します。
概要
キャンペーン実施期間 | 2020年4月17日(金)~2020年5月31日(日) |
---|---|
対象者 |
|
方法 | 紹介を受ける人が、口座開設時に基本情報の登録において「住所」の「その他連絡先」の欄に紹介した人のユーザー名+紹介者氏名を入力する |
条件は、上記の期間中に友人や知人にソーシャルレンディングに口座を開設してもらい、そのとき基本情報内に紹介者である自分の名前を書いてもらうだけです。
特典
紹介した人は、紹介者1名につきAmazonギフト券1,500円分を受け取ることができます。
紹介を受けた人も、Amazonギフト券1,500円分がプレゼントされます。
最大で、紹介者10人までAmazonギフト券を獲得可能です。
つまり、1,500円×10人=15,000円のAmazonギフト券をもらうことができます。
たくさん紹介すれば、それだけお得なこのキャンペーン。
周りに投資に興味がある人がいたら、ぜひおすすめしてみてください!
LENDEX(レンデックス)がソーシャルレンディング初心者におすすめの理由
友人にLENDEX(レンデックス)を紹介するのは良いけれども、本当にソーシャルレンディングの初心者にすすめて良いのか不安に感じる方もいるかも知れませんね。
しかし、LENDEXは数々のメリットのあるソーシャルレンディングサイトです。
では、なぜLENDEXを初心者におすすめできるのか、その3つの理由をお伝えします。
理由①:担保評価を二重で行っているから
初心者にLENDEXをおすすめできる一番の理由、それは資産の保全性が高い点です。
ソーシャルレンディングでは、融資を行うときに融資元本の回収のために担保が設定されることが一般的です。
融資金額に等しい価値の担保があれば、貸し倒れが発生した際に担保を売却することで投資家に元本を返済できるからです。
しかし、担保評価がいい加減では、満足な価格で売ることができず、投資家に元本を返済できないこともあります。
LENDEXは、まず担保の価値を自社評価で算出します。
その後、東急リバブルや不動産鑑定士など、不動産を取り扱うプロフェッショナルに査定を依頼します。
そして、2つの査定額を比較し、低い評価額の80パーセントまでしか融資を実行しません。
必ず担保の評価額が、融資金額を上回るようにしているのです。
そのため、担保売却した際に満足に元本分を回収できないという事態を防げるのです。
理由②:案件の供給数が多いから
LENDEXは、2019年後半から非常に積極的に案件の募集を行っています。
2020年3月は、なんと13件もの募集が行われました。
募集規模が小さいと、募集開始から一瞬で上限に達してしまう案件もあります。
しかし、数億円規模の募集案件であれば満額に達するまで一日ほどかかるため、募集時刻に間に合わなくても投資できます。
案件が多く投資機会が多いので、初心者でも焦らず投資できるのです。
理由③:出金手数料が無料だから
これからソーシャルレンディング投資を始める人の中には、「手数料などのムダな費用がかかるのは嫌だな」と思う方もいるかもしれませんね。
しかし、なんとLENDEXは出金手数料が無料です。
これは、数あるソーシャルレンディング会社の中でもLENDEXのみのメリットです。
口座開設料や口座維持手数料はもちろん無料ですし、出金手数料が無料のソーシャルレンディングサイトは、LENDEX以外にはありません。
振込手数料こそかかりますが、ネットバンクを使えば月数回までなら無料にできます。
つまり、LENDEXではほぼ出費なしでソーシャルレンディング投資できるのです。
まとめ:総評
LENDEX(レンデックス)は近頃会員獲得に非常に力を入れており、このキャンペーンも会員獲得の一環だと言えるでしょう。
会員の増加に伴い、「案件数」「募集金額」ともに大幅に増加しており、いま最も勢いを感じるソーシャルレンディングサイトだと言えます。
すでにLENDEXで投資している方にもメリットの大きなこのキャンペーン。
ぜひ、周囲の人にLENDEXの口座開設をおすすめめしてみてはいかがでしょうか?
下の「サービスサイト」から口座開設を案内してみましょう。