2019年から株式会社SATASが運営する「WARASHIBE」は、不動産投資型クラウドファンディングサイトです。
そのWARASHIBEが累計調達金額15億円突破を記念し、新規投資家登録キャンペーンを2021年7月15日(木)から8月31日(火)まで実施します。
WARASHIBEで不動産投資型クラウドファンディング投資を始めるのに最適であるこのキャンペーンの内容を詳しく紹介しましょう。
【2021年7月26日(月)追記】
好評につき、当該キャンペーンのプレゼント対象者人数が300名から500名に増枠されました。
【2021年8月17日(火)追記】
好評につき、当該キャンペーンのプレゼント対象者人数が500名から1,000名に増枠されました。
目次
WARASHIBEの「累計調達額15億円突破記念!会員登録キャンペーン」の内容
WARASHIBEでは、2021年に入り2億円を超える案件の募集など積極的な不動産投資型クラウドファンディング展開が行われています。
そして、累計調達金額が15億円を突破したことを記念して、「累計調達額15億円突破記念!会員登録キャンペーン」が実施されます。
キャンペーン概要
キャンペーンの内容は次のとおりです。
早めに投資家登録のエントリーを済ませれば、2,000円のAmazonギフト券(コードタイプ)をもらうことができます。
先着500名限定なので、少しでも早く登録する必要がある点にご注意ください。
「累計調達額15億円突破記念!会員登録キャンペーン」の概要 |
|
プレゼント授与条件(①~③を満たした方先着1,000名が対象) |
|
注意したいポイント |
|
WARASHIBEの案件の特徴
WARASHIBEは、株式会社SATASが運営する不動産投資型クラウドファンディングサイトです。
キャンペーンを通じてWARASHIBEに興味を持った方のために、WARASHIBEで取り扱う案件の特徴を紹介しましょう。
インカムゲイン型とキャピタルゲイン型の案件がある
WARASHIBEは、2021年7月15日(木)時点で累計23案件の募集実績があります。
案件の種類を見ると、家賃収入を投資家に配当する「インカムゲイン型」と、不動産の売却益を投資家に配当する「キャピタルゲイン型」の2つに分かれています。
キャピタルゲイン型のファンドは、年利換算にしてなんと280パーセントという配当実績もあるなど、非常に高い利回りを投資家に提供しています。
インカムゲイン型のファンドは、年利3~5パーセントほどのものが多いですが、投資額の3パーセントのAmazonギフト券がキャッシュバックされる特典のある案件もあります。
年利5パーセント+Amazonギフト券3パーセントで、実質的に年利8パーセントという高い配当利回りを得ることもできるのです。
キャピタルゲイン型のファンドは必ずしも高い値段で売れるという保証はありませんが、WARASHIBEのここ数ヶ月の案件はいずれも高値での短期売却に成功し、投資家に高い利回りを提供しています。
マンションやテナント、レジャー施設物件を扱う
WARASHIBEが取り扱う物件の大半は、資産価値の下がりにくい東京都内のマンション物件です。
都心のマンションを扱うことで、値下がりを避けて投資家に着実に利益を提供する狙いがあります。
一方で、運用対象すべてがマンション物件というわけではなく、テナント物件や宿泊施設物件といった高利回りを期待できる物件も取り扱っています。
また、1案件=1つの物件だけを取り扱うというわけではなく、1案件で複数物件を同時に運用し、リターンとリスクの平準化を図っているリスクヘッジ済の案件もあります。
WARASHIBEではさまざまな物件に投資できますし、リスクを抑えるための分散投資も行いやすくなっているのです。
まとめ
2021年に入てから積極的な案件募集を行っているWARASHIBE。
キャピタルゲイン型ファンドでは利回り280パーセントを超えた案件もあるなど、短期で大きな収入を狙いたい方にとって、見逃せない不動産投資型クラウドファンディングサイトだといえます。
このキャンペーンをきっかけに、WARASHIBEに口座を開設してみてはいかがでしょうか?
口座開設手数料、口座維持手数料ともに無料です。
WARASHIBEについては以下のページでも詳しく説明しています。